人生はゲームかもしれない

ストレス社会でなるべく楽に生きられる方法を日々研究しています。

ブログってツールを最大限に利用してみようじゃないの

どーも。

ブログ開設してからあっという間に約三年が過ぎ去ったタラです。

この三年間で投稿した記事はなんと2つ(継続力のなさを笑ってやってください)

強気なタイトルですが、最大限に利用するためのスキルはこれから身に着けますw

 

何故に突然また書きだした?

三年も放置しておいて、よくまた記事書こうと思ったなぁと自分でも思うが、しっかり理由がないのにわざわざ記事を書くっつー面倒極まりないことをするようなマメさは持ち合わせてないので、理由はある。

 

理由そのいち:少しだけメンタル強化に成功した

メンタルコントロールの技術のレベルアップに成功!

自分史上最高にメンタルの調子が良いです。今。

 

今年の二月(ちょうどコロナウィルスが日本でも大騒ぎし始めた頃)あたりに希死念慮が猛烈に表れたことがきっかけで、素敵な本に出会う→現在に至ります。

ちなみに、メンタル悪化(希死念慮)の原因はコロナのせいではありません。

コロナでメンタル崩壊してる人いっぱいいるよね。お大事に。

希死念慮と、メンタル強化については別記事にまとめます

 

理由そのに:Twitter、インスタだけでは記録として弱い(個人的に)

SNSの利用方法は人それぞれ人間の数分だけ利用方法があるとまでは思ってませんが(利用者全員が全員違う利用方法ができるほど使い方を掘り下げてる人はそんなにいないんじゃない?)

仕様もそれぞれなので、文字数制限とか写真あげなきゃとかメンドクサイ。

ブログを書くのは、ツールを利用して記録を書くことのメリットを探すひとつの手段って考えてます。

EvernoteGoogleカレンダー、Goodnotes等々のアプリなんかも利用してますが、ブログはそれらのネットワークバージョンみたいなもんって認識でいます。

文章を書くのに時間がかかる分、頭の中をじっくりとわかりやすく整理する技術が身につくかな?っていう淡い期待も持ちつつ、そうだ!ブログ書こう!ってな思考に至りました。ハイ

「やろうかやらないか迷うなら、やってみればいいじゃん」の下での実験ですね。

 

大きな理由はこの二つかな。

細かいこと書き始めるときりがなくなりそうなので、このへんにしとこ。

 

最近の楽しみ

PS4を買って、FF7Rやってます。

ひっさしぶりにゲームハードを購入して、ゲームを楽しむっていう新しい日課?が出来ました。

ゲームごときってバカにする人もいますが、ゲームごときすらも中途半端に投げ出すような奴はただの根性無しだと思いながら一生懸命プレイしてますw

何事も諦めない先に何か新しい発見があるんじゃないのかな~?